

MG TF 、ひとつの節目

天気の良い本日、群馬県の赤城山へ MG TF で長距離ドライブ。

涼しくなった山道を走り、神社に参拝し、山頂付近のカルデラ湖・大沼を眺め、最後にソースカツで有名な桐生市の志多美屋本店で夕食。

店を出て、さあ帰ろうと桐生市新宿1丁目の交差点に差しかかり、信号待ちの時何気なく速度計に目をやると・・・


MG TF
PEN E-P5 / M.Zuiko DIGITAL 25mm F1.8

おお!オドメーターがぴったり「5万キロ」じゃないですか!!

これはめでたいと、大急ぎでカメラを取り出しパチリ。

平成27年9月29日18時36分。

乗用車の寿命の目安として10年10万キロなんて言うけど、私の MG TF は10年かけてその半分の距離を走ったという事だ。

MGBやミジェットに比べパーツの供給に不安があり、長生きさせるのに難しい面のある MG TF だが、これからも元気に走り続けて欲しいものだ。

・・・老齢化によりこの先だんだん維持費が高額になっていくであろうというのは頭の痛いとこだが。

プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
