スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG TF のバッテリーを交換する

MG TF
PEN E-P5 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

しばらく乗らないでいたらバッテリーがあがってしまった。

バッテリーあがりはこの MG TF を購入してから2度目。

JAFに来てもらってエンジンはすぐにかかったのだが、電流だの電圧だの見てもらったところ、発電機には異常はないがバッテリーの内部抵抗が大きくなっているようだとの事。

つまり2度息絶えてしまったこのバッテリーはすでに相当弱っているという事だね・・・。

以前にも同じような状況でMGBのバッテリーを交換したが、またしても同じことの繰り返しで多額の出費とは情けないが止むを得まい。

と言うわけで、近所のオートバックスに直行し、またいつ音を上げてもおかしくないボッシュの「PSI-6C」から同じボッシュの「SLX-6C」に交換してもらった。



MG TF
PEN E-P5 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

「SLX-6C」は「PSI-6C」より1ランク上のバッテリーということで・・・バッテリーあがりの点でもタフな奴であってくれればよいのだが、さて・・・。


プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。