スポンサーサイト


オリンパスペンの新鋭機を導入する

今日、6月28日は待ちに待ったオリンパスペンE-P5の発売日。

というわけで、早速秋葉原で購入してきた。



オリンパスペンE-P5

箱は今までと異なりコーティングがされておらず、コストダウンしましたといった感じ。



オリンパスペンE-P5

箱を空け、説明書等の入った小箱を除けてカメラ本体とご対面。

ビニール袋ではなく、紙製の小袋に包まれているところがちょっと上品。



オリンパスペンE-P5

私が購入したのは17mmレンズ付きのシルバーボディー。

EVFは別売ではなく、セットで同梱されている。



オリンパスペンE-P5

オリンパスペンFの流麗なスタイルはE-P1を経てE-P5にも引き継がれ、今なお健在。

いいねえ。

ニンマリしてしまうねえ。



オリンパスペンE-P5

EVFとフードを付けると、雰囲気がだいぶ変わる。

能ある鷹が爪を出したといった塩梅だが、「小さくて可愛いから、カメラを向けても相手に警戒されません」というわけにはいかなさそうだ。



オリンパスペンE-P5

フィルムカメラのペンも使う者として、「OLYMPUS」だけだったところに「PEN」の3文字が追加され、字体も先祖返りしたことがとても嬉しい。

この字体でなければスペース的に字が納まりきらないという事情があってこうなったのだろうが、やはりペンにはこの字体が良く似合う。



オリンパスペンE-P5

驚いたことに早くもE-P5のガイドブックが発売されていた。

しかも特別付録つきなので買わずにはいられない!(E-P5ではなくE-P1のストラップなのはご愛嬌か・・・)

さて、明日は晴れてくれるかな?

E-P5での初撮影が楽しみだ。

プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
