

大雪と大雨の後に・・・

MG TF
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

2月14日は首都圏はじめ各地で記録的大雪となった。

で、翌15日は朝から本降りの雨。

いやいや、これじゃとても MG TF で出かける気にはならんなあ・・・と思ってたら今日16日は素晴らしい青空が広がった。

ノーマルタイヤだから凍ってる可能性がある道には行けないが、交通量の多い幹線道路なら大丈夫だろうと考え、久しぶりにゆでまんじゅうを買いに茨城県の結城へ向かった。



MG TF
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

田んぼは一面雪景色かと思っていたら、殆ど解けてしまっていた。

それでも筑波山へ登るのはやめておいた。

日陰は凍っているかも知れないからね・・・。



MG TF
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

雪の残る結城市内。

家から結城はだいぶ離れているので数時間の結構なドライブとなるのだが、キリッと寒い空気を味わいながらのオープンドライブは時間を感じさせぬとても愉快なものである。



結城市 雪光稲荷神社
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

社号にぴったりの情景、雪光稲荷神社。



結城市 富士峰菓子舗
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

富士峰菓子舗でゆでまんじゅうを購入。

作りたてを買えたので、温かいうちにとその場で3個ほどムシャムシャ。

うむ、結城のゆでまんじゅうは天下一じゃな。



MG TF
PEN E-PM1 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6

プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
