

MG TF で小鹿野町「わらじかつ丼」(その2)

埼玉県小鹿野町の名物である「わらじかつ丼」を食べに、MG TF を走らせる。

対向車が来たら進退窮まりそうな林道を駆け抜け、関八州見晴台で絶景を眺めた、その続き。



MG TF 飯盛峠
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

お昼の営業時間の事を考えると、いつまでも関八州見晴台でのんびりしてはいられない。

先へ進む。

飯盛峠を通過。



MG TF 刈場坂峠
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

続いて刈場坂峠。



刈場坂峠
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

こちらもまた、見晴らしが実に良い。



MG TF 県民の森
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

県民の森。

ここら辺まで来ると道はそれ程厳しくない。



MG TF 横瀬町寺坂棚田
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

ようやく山を抜け、開けた場所に出た。

流石にやれやれといった気分。



MG TF 横瀬町寺坂棚田
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

秩父郡横瀬町。

収穫の時期を迎えた棚田が美しい。



MG TF 小鹿野町
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

MG TF は横瀬町から秩父市を通り、小鹿野町に至る。



MG TF 小鹿野町 安田屋
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

目的地の安田屋に到着。

中はお客さんで一杯。



安田屋 かつ丼
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

かつ丼。

はみ出てるよ!!



安田屋 かつ丼
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

見事なわらじっぷり。

ソースかつを乗せただけで千切りキャベツも無しのシンプルさ。

私はむしろこういう単純な方が好き。

美味しかった。



MG TF 小鹿野町
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

小鹿野、実りの秋。

案山子の今年の仕事ももう終わりを迎える。



MG TF 道の駅ちちぶ
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

秩父で道の駅に立ち寄って・・・



MG TF 奥秩父名物岩魚すし
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

・・・今夜の夕食を購入。



MG TF 定峰峠
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

帰りは埼玉県道11号「熊谷小川秩父線」を走る。

途中、定峰峠の茶店で一服。



MG TF 埼玉県道11号
PEN E-P2 / M.Zuiko 9-18mm F4-5.6

同じように山中を走る道だが、県道の熊谷小川秩父線は林道の権現堂線とは比較にならないほど走り易かった。

対向車とのすれ違いが容易か否かの差はあまりにも大きい。

惜しむらくは紅葉にはまだまだ早すぎた事か。

あと半月と少々後だったら、真っ赤に染まった熊谷小川秩父線はさらに素晴らしい道だったろう。

という訳で、ちょっと疲れたけどお腹一杯で満足の小鹿野小旅行であった。



プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
