

MGBで梅まつりに行く

先日、銀座で行われた中古カメラフェアで非常に状態の良いペンEESをゲット、その勢いで最新鋭機ペンE-PL2まで購入。

さて、2つのペンのデビュー戦は何を撮ろうかな・・・と思案することしばし、筑波山の梅林で梅まつりが行われているとの情報を小耳に挟んだので、早速MGBでトコトコ出かけてきた。


MGB
PEN EES / D.Zuiko 30mm F2.8 / KODAK EKTAR 100

この日は日曜日。

山中で渋滞に巻き込まれるのは御免なので早朝の出撃。

お陰で楽々駐車場に停めることが出来た。


筑波山梅林
PEN E-PL2 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

白梅は3分咲きだが紅梅はご覧の通りの満開。


筑波山梅林
PEN E-PL2 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

視界は鮮やかな梅の花で埋め尽くされる。


筑波山梅林
PEN E-PL2 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

結構しんどいけど、何度でも昇り降りしてしまう風情ある小径。


筑波山梅林
PEN EES / D.Zuiko 30mm F2.8 / KODAK EKTAR 100

紅、白、ピンク。

三色の梅の競艶が見事だ。


筑波山 ガマの油売り
PEN EES / D.Zuiko 30mm F2.8 / KODAK EKTAR 100

筑波山名物「ガマの油売り」は大いに盛り上がる。


つくば観光大使
PEN EES / D.Zuiko 30mm F2.8 / KODAK EKTAR 100

満開の梅もさることながら、こちら「つくば観光大使」の御二方もとても素敵。

お着物にも梅が花開いているね。


つくばうどん
PEN E-PL2 / M.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

お昼ごはんは、つくばの食材をふんだんに使った「つくばうどん」。

麺には蓮根の粉が練り込まれているとの事。

美味しかったです、ご馳走様でした。


筑波山梅林
PEN F / G.Zuiko 20mm F3.5 / KODAK EKTAR 100







プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
