

オリンパス ペンE-P1

私が使っているオリンパスのマイクロフォーサーズカメラ「ペンE-P1」をご紹介。

OLYMPUS PEN E-P1

黒レザーを貼り付ける、よくあるドレスアップなんかしてますが・・・。

購入してすぐ旅行のお供に連れ出したのだが、この「ペンE-P1」、パナソニックの「LUMIX GF-1」と並び「旅カメラ」として最適のデジカメだと思う。

「E-P1」と「GF-1」、どちらを選ぶかは人それぞれの好みになってくるのだろうが、私はこの「ペン」を選んだ。

だがこれは正直失敗だった。

なぜなら、このカメラのせいで私は今から半世紀も前に生まれた「ペン」という小さいけど偉大なカメラの魅力に取り付かれてしまい、新宿西口あたりの中古カメラ店で大散財を繰り広げる破目になってしまったからだ!


pen-photo1010-02
PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

有明海。 海と空がひとつに溶け合う中を白いフェリーが滑っていく。


プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
