

2010年ニューイヤーミーティング

今日はお台場で行われたニューイヤーミーティングを見物してきた。
お台場までの足はもちろん公共の交通機関、よって我が77年式MGBは哀れ自宅駐車場に放ったらかしである。




MGご一行様。
並んでいるのを見ると、「ミジェット」の名がつくにもかかわらずMG-TFが一番ボリュームがあるように感じられた。


mgb-sonota1001-02.jpg

素敵なMGA。
実は最近MGAが凄く気になっている。
この丸みを帯びたスタイルがたまらなくカッコいい。
程度最高にして価格も驚きの100万円台!なんてMGAがあったらスグにでも買っちゃうんだがなあ・・・ってこんな無理なことをいっているようじゃ、私がMGAオーナーになる日は永久に来ないでしょうね。


mgb-sonota1001-03.jpg

MGAに浮気する私の目も釘付けになるB軍団!
特に赤と緑のツアラーは新品ボディシェルということで、これはもう「新車のMGB」ですね。


mgb-sonota1001-04.jpg

ハードトップも販売中。
赤いMGBにこれを被せてBMCワークスを気取ってみたかったりもするのだが、大きさといい重さといい気軽にホイホイ脱着できる物じゃないので、オープン派としては手が出せないアイテムだ。


mgb-sonota1001-05.jpg

こういうイベントはお買い物も楽しみ。
MGAを2台、ミジェットを1台購入・・・あれ、MGBはないの?


mgb-sonota1001-06.jpg

コーギーのMGA、ボディスタイルの捉え方はいいのだが細部表現が難点。


mgb-sonota1001-07.jpg

ビザールのMGAは細部表現に優れるが、形のおかしいウインドスクリーンが全てを台無しにしてしまっている。

「完璧」ってのはなかなか難しいようだ。


mgb-sonota1001-08.jpg

ライセンスプレートをその場で作ってくれるショップもあった。
このままMGBに貼り付けちゃおうかな。


mgb-sonota1001-09.jpg

この日一番の収穫がこれ。
ずっと前から欲しかったけど全然見つからなかったカストロールのブルゾンを入手することができた。
フィラーキャップを開けてエンジンにカストロールを流し込むのを無上の喜びとする私にとって、これは本当に嬉しい買い物だ。

スイフトスポーツに乗っていたときに買った「SUZUKI SPORT」のブルゾンを着てMGに乗るという理屈に合わない(笑)ことをしていた私だが、ようやくあるべき姿に戻ることが出来るという訳なのだ。










プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
