スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIRFIXのMGB

MGB AIRFIX

老舗模型メーカー・AIRFIX社の古い1/32スケールMGBが、塗料や接着剤などとセットになった「スターターセット」として再販されたので購入してみた。

付属の塗料は水性アクリル塗料。

日本では殆どの場合カーモデルには「ラッカー系」塗料が用いられるが、欧米では有害性の低い水性アクリルが広く使われている。

でも、カーモデルの塗装に水性アクリルって、果たして使い物になるのだろうか?

折角の機会だからアオシマ製のMGBで挑戦してみよう(このAIRFIXのキットはアレすぎてとても私の手には負えないよ・・・)。
スポンサーサイト

MG-TDのプラモデル

MG-TD

毎年繰り返しているのだが、年の瀬になってから掃除を始めても終わるわけない。
で、今年は早いうちから少しずつ掃除・片付け・いらない物の整理を行っているのだが、押入れの隅からこんなものが出てきた。
買って仕舞い込んでそれっきり行方不明になっていたMG-TDのプラモ。


MG-TD

かなり古いキットで、バリも凄いが基本形状は悪くなさそう。
でも、入手困難なキットって何だか勿体無くてなかなか作れないんだよね。
作らずに死蔵じゃ何の意味もないんだけど・・・。

アオシマのMGB

アオシマのMGB

かなり前に絶版となったアオシマ製の1/24MGB。

パーツに「93」の刻印があるから、可哀想に、買ってくれる人も無いまま16年も模型店の棚で過ごしていたんだね。
あまりに不憫なので、よしよし、私が買って作ってあげよう(下手だけどね)。

そばでトライアンフTR2ルマンも寂しそうにしてたので併せて購入。
私はトラ2・トラ3・トラ4よりも「TRS」が好きなんだけどね・・・。

プロフィール

戊申丸

Author:戊申丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。